くらし情報『ユナク×堂珍嘉邦、人気韓国映画が原作の舞台『殺人の告白』6月上演へ』

2022年3月23日 12:30

ユナク×堂珍嘉邦、人気韓国映画が原作の舞台『殺人の告白』6月上演へ

『殺人の告白』


同名映画の初舞台化となる舞台『殺人の告白』が6月17日(金)~26日(日)、サンシャイン劇場にて上演となる。

原作は新鋭チョン・ビョンギル監督が、韓国史上最悪の連続殺人事件とも言われている実際に起きた「華城(ファソン)連続殺人事件」からインスピレーションを得て描いたサスペンス映画。2012年に韓国で公開後、270万人突破のヒットを記録した。

日本でも公開され、その後2017年には藤原竜也と伊藤英明のダブル主演により映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』としてリメイクされている。

物語は時効成立後に突然自らの罪を告白し世間の注目を集める容姿端麗な連続殺人犯と、事件を執拗に追う刑事、そして愛する人を失った残された者たちが登場。それぞれの思惑がぶつかり、国を揺るがす犯罪ショーへと発展していく。

主役となる連続殺人犯イ・ドゥソクを務めるのは、韓国出身の男性ダンスヴォーカルグループ「SUPERNOVA(超新星)」のリーダーで、歌手活動以外にもドラマ、映画、そしてミュージカルなどマルチに才能を発揮しているユナク。

ドゥソクを追う刑事チェ・ヒョングには、ブロードウェイミュージカル『アナスタシア』やミュージカル『RENT』などに出演し、歌手としてだけではなく俳優としても活躍をみせているCHEMISTRYの堂珍嘉邦が決定。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.