くらし情報『大阪を元気にする大型イベント『はなぶん サンクスイルミ ~旅うさぎと光の国~』が開催中』

2021年11月5日 12:00

大阪を元気にする大型イベント『はなぶん サンクスイルミ ~旅うさぎと光の国~』が開催中

はなぶん サンクスイルミ ~旅うさぎと光の国~』 (C)井原完祐

(C)井原完祐



南大阪最大規模の花と光と音の体験型イルミネーション『はなぶん サンクスイルミ ~旅うさぎと光の国~』が大阪府河内長野市の大阪府立花の文化園で開催されている。

この催しは、LED30万球で会場を彩る体験型イベントで“旅うさぎと光の国”をテーマに8つのエリアが登場。参加者は各エリアに散らばった旅うさぎ兄弟を探しながら会場を巡り“感謝の合い言葉”の完成を目指す。

完成した“感謝の合い言葉”は、最終地点のゴールデンロードにあるサンクススポットで大切な人に伝えられる仕掛けになっており、光と音のコラボレ―ションを楽しみながら、最後には一緒に参加した人と特別な時間を味わえる催しになっている。

会期は来年2月14日(月)までで、11月と12月は毎日開催され、来年の1月と2月は金・土・日・祝日のみ開催される。また、イルミネーション開催時はイベント広場がまんぷく広場となり、キッチンカーも登場する。

「光の国」8つのエリア
・はじまりとおわりの街
入場ゲートを抜けた先の装飾花壇ではライトアップされた花々とフルカラーLEDの花の共演が楽しめる。虹色に変化する白薔薇とさくら色のイルミネーションがお出迎え。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.