くらし情報『RADWIMPS feat.菅田将暉、「うたかた歌」MVプレミア公開決定』

2021年8月10日 17:00

RADWIMPS feat.菅田将暉、「うたかた歌」MVプレミア公開決定

RADWIMPS


RADWIMPS feat.菅田将暉による映画『キネマの神様』主題歌「うたかた歌」のMusic Videoが、8月13日22時にプレミア公開されることが決定した。

「うたかた歌」は元々主題歌と意識して制作された楽曲ではなく、映画のすべての撮影が終わった際に野田洋次郎が感謝の気持ちを込めて山田洋次監督にデモ音源として贈られたものだった。しかし、野田からデモを受け取った映画のプロデューサーが「過去と現代、現実と虚構、そして天国を繋ぐこの特別な曲を、ゴウとテラシンを演じた菅田さんと野田さんに歌ってもらい、主題歌とすることで映画が完成すると確信した」と同曲に感銘を受け、映画の主題歌に起用された。

野田は「特に志村さんが亡くなったこともあり、それは一つ香りとして残したいと思いましたし、僕たちが通ってきた感情みたいなものを歌詞で残しておきたい。あの世界が音としてもこの世にずっと残っていってほしい」と楽曲への愛情とリスペクトも滲ませている。

今回のMVはRADWIMPSや菅田の作品を多く手掛ける山田健人氏が監督を務めている。なおRADWIMPSが出演する8月20日の『FUJI ROCK FESTIVAL ’21』のステージに菅田将暉がゲスト出演することが決定しており、当日は「うたかた歌」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.