くらし情報『萩原みのり「今まで以上に役者人生を頑張っていきたい」 「TOHOシネマズ・ピックアップ・シネマ」初の俳優特集に喜び』

2022年3月24日 23:45

萩原みのり「今まで以上に役者人生を頑張っていきたい」 「TOHOシネマズ・ピックアップ・シネマ」初の俳優特集に喜び

と初の俳優特集に恐縮しつつ、喜びの声。「TOHOシネマズさんに、こういう場を作って良かったと思ってもらえるように、今まで以上に役者人生を頑張っていきたい」とさらなる飛躍を誓っていた。

『お嬢ちゃん』では、苛立ちを隠せず、しかし心の奥底で優しさを秘めたヒロインを熱演。撮影中、二ノ宮隆太郎監督からは「相手を目だけでつぶすくらいの勢いで、とにかく強くいてくれ」と言われたと明かし、「この作品から“強い”イメージが広がった」と苦笑いも。それでも「スタッフさんとも距離感が近くて、家族のような安心感でお芝居できた」といい、「長回しで台詞もたくさんあったので、大変だったはずなのに、アドリブかなっていうくらいの心地よさだった」と自然な演技が引き出された現場を振り返った。

昨年公開され、絶賛を集めた『成れの果て』(宮岡太郎監督)では、過去のトラウマに翻ろうされる女性を体当たりで演じきり「“こういう子”という枠に収めたくなくて、寄り添いたかった。台本の片隅に、イヤとかキライって書きまくって。家で蓄積した怒りを、現場で爆発させたことも」と壮絶な役作りを回想。
「許さないことも大切という思いが、お守りのように届いたらいい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.