くらし情報『反町隆史、WOWOW主演ドラマ会見で“父の顔” 渡米前のトラジャ中村海人は「ちょっと泣けてきますね」』

2022年3月21日 10:30

反町隆史、WOWOW主演ドラマ会見で“父の顔” 渡米前のトラジャ中村海人は「ちょっと泣けてきますね」

『今どきの若いモンは』完成報告会見より


WOWOWが吉谷公平の同名漫画を連続ドラマ化した『今どきの若いモンは』の完成報告会見が3月20日、都内で行われ、主演を務める反町隆史、共演する福原遥と中村海人(Travis Japan / ジャニーズJr.)、山田能龍監督が出席した。


反町隆史、WOWOW主演ドラマ会見で“父の顔” 渡米前のトラジャ中村海人は「ちょっと泣けてきますね」

山田能龍監督
とある商社を舞台にしたお仕事ショートドラマ。誰もが絶対言われたくない、そして言いたくもない「今どきの若いモンは」が口癖の上司・石沢一(反町)が、独自の仕事論を貫きながら、若い部下たちの心をつかんでいく。反町にとっては、WOWOWドラマ初主演。撮影は昨年6月に行われ、「特殊な役柄ですが、(放送中の)『相棒』をやりながらだったので、監督から演技のご指導をいただきながら、皆さんと楽しんで取り組めた。主人公の過程が描かれ、俳優としても演じやすかった」と振り返った。

劇中では石沢が発する数々の金言が、部下たちの背中を押すが、実生活では自身の娘に対し「あんまり頑張りすぎるなよ」と声をかけることもあるそうで、「いい言葉ですよね。良いコンディションを保っていけよって意味ですし」と目を細め、“父の顔”をのぞかせる瞬間も。「原作を超えるように、みんなで話し合いながら、熱く作品を作ったつもり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.