ディズニー&ピクサー最新作『星つなぎのエリオ』日本公開決定 ティザーポスター&特報映像公開
(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
ディズニー&ピクサー最新作『星つなぎのエリオ』が2024年春に日本公開されることが決定。併せてティザーポスターと特報映像が公開された。
本作の主人公エリオはいつもひとりぼっちで、親の期待に応えようと参加したキャンプにも馴染めずにいた。公開された特報では、人類の夢である宇宙との交信を試みようとする研究者の母オルガが、宇宙からのメッセージの受信に成功し、「リーダーをつれてこい」と宇宙からの呼び出しメッセージを受け取るシーンから始まる。まさにその時、偶然にも母に電話をかけてきた何も知らないエリオは、「オーケー、わかった」と返事をしてしまい、その直後に宇宙へ転送されてしまう。
転送された先の宇宙サミットは、地球では想像もつかないような煌びやかで幻想的な世界と、個性的で風変わりなエイリアンのリーダーたちが集まる場所。うっかり“地球のリーダー”に間違われてしまったエリオは、勇気を振り絞ってリーダーを演じきることを決める──。ひとりぼっちの少年エリオが、地球を飛び越えて宇宙の仲間たちと出逢い、絆をつなぎ、自らも成長していく姿を描く感動作となっている。
監督、脚本を務めるのは、日本でもヒットを記録した『リメンバー・ミー』で脚本・共同監督を手がけたエイドリアン・モリーナ。『トイ・ストーリー3』の監督として知られるリー・アンクリッチはモリーナについて「長年ピクサーの秘密兵器として活躍してきた彼(モリーナ)が、ついにスポットライトを浴びるときが来た。非常に誇りに思う」と、太鼓判を押している。
映画『星つなぎのエリオ』特報映像
<作品情報>
映画『星つなぎのエリオ』
2024年春 公開
(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
提供元の記事
関連リンク
-
『豊臣兄弟!』磯部寛之、長宗我部元親役で奮闘「人間としても一回り成長」
-
大泉洋、新ボウリングバトルを主宰「松村北斗くんをはじめ、豪華すぎるゲストの皆さんが本気で激突」【プレイヤー一覧掲載】
-
「旅費は俺たちが全部出すよ」夫があっさり義妹の旅行代を肩代わり!? おねだりばかりする義実家…妻の違和感は正しかった?
-
ベビーアイテムだからこそ「かわいい」ものを 赤ちゃんの使いやすさにもこだわったスティッチとベイマックスが、赤ちゃんの小さな手にフィットする歯がためとなって登場
-
【新デザイン】お部屋に「リメンバー・ミー」の世界観を!10段階調光&Type-A/C両対応のLEDネオンライトを株式会社PGAが9/18(金)発売