くらし情報『映画『とおいらいめい』 特報映像&場面写真公開 腹違いの三姉妹を演じた高石あかり、吹越ともみ、田中美晴からのコメントも』

2022年6月5日 10:00

映画『とおいらいめい』 特報映像&場面写真公開 腹違いの三姉妹を演じた高石あかり、吹越ともみ、田中美晴からのコメントも

『とおいらいめい』 (C)ルネシネマ

(C)ルネシネマ



人類の滅亡を前にゆっくりと家族になっていく姉ふたりと腹違いの妹を描く映画『とおいらいめい』が8月27日(土)から9月23日(金)まで池袋シネマ・ロサにてレイトショー公開される。このたび、この映画の特報映像と場面写真が公開。あわせて腹違いの三姉妹を演じた高石あかり、吹越ともみ、田中美晴からコメントが届いた。

本作はSKIPシティ国際Dシネマ映画祭 短編部門最優秀作品賞の受賞歴がある大橋隆行監督が、「世界の終わり」でも大切なものを、瀬戸内を舞台に描いた作品。

主演は、東京で半年以上のロングランヒットとなった『ベイビーわるきゅーれ』で初主演し、舞台『鬼滅の刃』の竈門禰豆子役でも注目されている高石あかり。父の死をきっかけに腹違いの姉ふたりと初めて共同生活をすることになり、1人で抱え込みながらも、時に10代らしい天真爛漫さも見せる三女・音役を繊細に演じる。

また、彗星の衝突による人類の滅亡を前にシェルターの個室の設計を担当し、暴力によるシェルター強奪の危険と隣り合わせの日々を送る長女・絢音役で、ドラマ『半沢直樹』に出演した吹越ともみ、妻とうまくいっていない妻子持ちの小学校の同級生・良平と再会する次女・花音役で、日仏合作『MINORI』でフランスで話題になった田中美晴がトリプル主演を務め、日が没むまでの一発勝負の12分もの長回しに挑んだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.