くらし情報『森山直太朗、『全国100本ツアー』初日公演が“思い出の地”吉祥寺に決定 新アルバムのジャケ写&詳細も発表』

2022年2月8日 18:00

森山直太朗、『全国100本ツアー』初日公演が“思い出の地”吉祥寺に決定 新アルバムのジャケ写&詳細も発表

森山直太朗


森山直太朗のデビュー20周年記念ライブ『全国100本ツアー』の初日公演が、6月5日に吉祥寺ライブハウス「曼荼羅」にて開催されることが決定した。

吉祥寺は、森山にとってメジャーデビュー前にストリートライブを行っていた井の頭公園などがある思い出の地で、ツアーは原点回帰の意味を込めてこの吉祥寺からスタートすることとなった。会場となる老舗ライブハウス「曼荼羅」での公演はインディーズ時代以来のステージとなり、全国100公演中最も収容人数の少ない公演となる。

併せて、この吉祥寺公演の招待チケットと生配信視聴が、3月16日にリリースされる20周年オリジナルアルバム『素晴らしい世界』の特典に決定した。アルバムの全形態に封入されるシリアルナンバーでの応募抽選で、3名を当日の公演に招待、500名が同公演の生配信を視聴することができる。

さらに、『素晴らしい世界』のジャケット写真と全収録曲が公開された。今作には新曲「愛してるって言ってみな」「素晴らしい世界」をはじめ、ドラマや映画のタイアップ曲、代表曲「さくら」や提供曲「花」など再度レコーディングやセルフカバーし直した全12曲を収録。初回限定盤には、全205の森山直太朗楽曲の中から自身セレクトによる100曲を詩集として収載した「森山直太朗 詩歌集(しかしゅう)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.