くらし情報『「音を立てたら即死!」最新作の公開を前に『クワイエット・プレイス』シリーズをおさらい』

「音を立てたら即死!」最新作の公開を前に『クワイエット・プレイス』シリーズをおさらい

その“何か”は、呼吸の音さえ逃がさない。少しでも音を立てれば、即、死につながる。手話を使い、道には砂を敷き詰め、裸足で歩き、静寂と共に暮らすエヴリン&リーの夫婦と子供たちだが、なんとエヴリンは出産を目前に控えているのであった。果たして彼らは、最後まで沈黙を貫けるのか──。

「絶対に音を立ててはいけない世界」というオリジナリティ溢れる設定が話題を呼び、極限の状況下でサバイブする4人家族の行く末を、文字通り“息を殺して”見届けることになる本作。日常生活を送るうえで、絶対に生じる“音”に注意しながら生き抜く様にヒリヒリするような緊張感を覚え、音を立てたが最後、突如襲い来る“何か”の存在に戦慄し、究極の日々の中でも紡がれる家族愛に最後には涙する。そんなジェットコースターのような展開が連続するシリーズ第1作目は、多くの人々を釘付けにした。

また、本国公開時には、90分間“呼吸の音さえ恐怖に変わる”劇場の緊張感が新たなホラー映画体験だと、スティーヴン・キングやクリス・プラット、ライアン・レイノルズら著名人をはじめ、SNSでの口コミが殺到。
社会現象化するほどの大ヒット作となった。また、主演のエヴリン役を務めたエミリー・ブラントと、その夫・リー役を演じ監督も務めたジョン・クラシンスキーが、実生活でも夫婦であることも話題となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.