くらし情報『LiLiCoは意外にスパイ向き? 『ソニア ナチスの女スパイ』公開記念トークショー開催』

2020年8月21日 10:44

LiLiCoは意外にスパイ向き? 『ソニア ナチスの女スパイ』公開記念トークショー開催

『ソニアナチスの女スパイ』公開記念トークショー


8月20日、映画『ソニア ナチスの女スパイ』の公開記念トークショーが東京・秋葉原にあるアキバシアターで開催された。

本作は、9月11日(金)に公開される二重スパイとしてナチスに潜入した女優の驚愕の実話を映画化した歴史ドラマ。長編『The King of Ping Pong(英題)』でサンダンス映画祭グランプリを受賞したイェンス・ヨンソンがメガホンを取り、『ウエストワールド』『ヘラクレス』のイングリッド・ボルゾ・ベルダルが主演を務める。

映画公開に先立ち開催された記念トークショーには、映画コメンテーターのLiLiCoと国際ジャーナリストの山田敏弘が参加した。8月上旬に雨で滑って転倒し、左膝を負傷したLiLiCoは松葉杖姿で登場。さらに声帯手術後の大怪我ということもあり、二重スパイならぬ二重の困難を体現していると指摘されたLiLiCoは「たしかにソニアみたいに二重か……。日本人は紐づけが上手いな!」と感心していた。

本作を鑑賞したLiLiCoは「難しいテーマだと思って構えてしまいがちだけれど、芸術の秋だし、映画の秋なので頭をフルに動かして物語に浸ってほしい。それに根本にあるのは親子や家族の普遍的な絆。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.