くらし情報『吉澤嘉代子、山岸聖太が手がけるドラマ仕立ての「刺繍」MV公開』

2021年2月17日 00:00

吉澤嘉代子、山岸聖太が手がけるドラマ仕立ての「刺繍」MV公開

吉澤嘉代子「刺繍」MV


吉澤嘉代子が3月17日(水)にリリースする、5thアルバム『赤星青星』から収録曲「刺繍」のMVが公開となった。

先行配信中の「刺繍」は、ドラマParavi『おじさまと猫』のオープニングテーマとして書き下ろした新曲で、誰かを慈しむ気持ちを歌った極上のバラード。MVの監督を務めた山岸聖太は、これまでも数々のミュージックビデオやCM、TVドラマのディレクションを手掛けてきた映像ディレクターだ。

映像は架空の女性“カヨコさん”を主人公に見立てたドラマ仕立てで構成され、カヨコさんの役は吉澤が演じる。楽曲の世界観をもとに「どこにいても 何をしていても 誰といても 待ち人のことを思ってしまう」切なく繊細な心の描写が美しく描かれているので、大切な人を思い浮かべながらぜひ視聴してほしい。

さらに、ドラマ『おじさまと猫』の第7話は、2月17日(水)深夜0:58から放送予定。吉澤がドラマにちなんで選曲したプレイリスト「猫となかまたちのうた」も公開となっているので、こちらも併せてチェックしよう。なお、アルバム『赤星青星』の購入者を対象としたインターネットサイン会の申し込みが2月22日(月)12:00までとなっているので、未購入の方はお忘れなく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.