くらし情報『映画『キングダム 運命の炎』に闇商人・紫夏役で杏が出演 最新予告映像公開』

2023年3月16日 13:55

映画『キングダム 運命の炎』に闇商人・紫夏役で杏が出演 最新予告映像公開

映画『キングダム 運命の炎』紫夏ビジュアル (C)原泰久/集英社(C)2023映画「キングダム」製作委員会

(C)原泰久/集英社(C)2023映画「キングダム」製作委員会



映画『キングダム 運命の炎』が7月28日(金) に全国公開される。このたび新キャストと最新予告映像が公開された。

原作は、中国春秋戦国時代を舞台に、“天下の大将軍になる”という夢を抱く戦災孤児の少年・信(しん)と、中華統一を目指す若き王・嬴政(えいせい/後の秦の始皇帝)を壮大なスケールで描くマンガ『キングダム』。映画最新作では、北方で大きな力を誇る隣国・趙が秦に突如攻め入ってきたことから始まり、侵略を迎え撃つべく信と王騎(おうき)が初めて同じ戦場に立つ「馬陽の戦い」と、誰も成し遂げたことのない中華統一に挑む秦国の王・嬴政の知られざる過去が明らかになる「紫夏編」(しかへん)が描かれる。

今回新キャストとして発表されたのは、嬴政の過去と深く関わりを持つ闇商人・紫夏役の杏。紫夏は孤児だった幼い頃に行商人に拾われ、現在では闇商人の女頭目として腕を発揮している。国全体で秦国への大きな恨みを抱く趙国で、すべての人間から憎悪と暴力を受け続けていた嬴政を唯一助けようとする正義感と母性にあふれた美しき女性だ。

馬術や剣・矢を用いた戦闘シーンも披露するなど、難しい役どころを演じた杏は、「産後初めて映画館に観に行った映画がキングダムパート1でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.