くらし情報『オスカー授賞式「ZOOM参加NG」に抗議の声』

2021年3月25日 14:00

オスカー授賞式「ZOOM参加NG」に抗議の声

ぴあ海外ニュース


ヴァーチャルではなくフィジカルな授賞式を決行しようとしているアカデミーに、候補者から抗議の声が上がっている。

アカデミーは、候補者に、授賞式の会場のひとつであるL.A.のユニオン駅に直接来てもらうことを要請、「ZOOMでの受賞スピーチは受け付けない」と通達したのだが、海外に住む候補者にとっては、あまりに非現実的だというのだ。たった1日の授賞式のために、2週間も隔離を強いられると、コストが上がるだけでなく、現在撮影中の作品の現場にも支障が出る。また、会場の人数を減らすため、タレントのパブリシストには出席を拒否していることも、パブリシスト側から不満の声が出ている。

ヴァーチャルで行ったエミーやゴールデン・グローブの視聴率が酷かったこと、またL.A.でコロナ感染状況が急速に改善していることもあり、アカデミーはぜひともフィジカルにこだわっているが、実行に移すにはまだまだ困難がありそうだ。

文=猿渡由紀

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.