くらし情報『才能発掘と発信を目的とした「NEXTアーティスト」12月10日より募集開始』

2021年12月8日 19:00

才能発掘と発信を目的とした「NEXTアーティスト」12月10日より募集開始

「あなたがNEXTアーティスト!〜ウィズコロナ若手応援プロジェクト〜」


コロナ禍における芸術文化・伝統芸能の才能発掘・発信を目的とした「あなたがNEXTアーティスト!〜ウィズコロナ若手応援プロジェクト〜」において、12月10日(金)より「NEXTアーティスト」の募集がスタートする。それに伴い、第2弾のYouTube動画として、アドバイザー6名と発起人である宮本亞門によるトークセッションも公開となった。

本プロジェクトは、コロナ禍において大きな影響を受けたエンタテインメント業界において、未来を担う若手のアーティスト達の活躍の場として、日比谷・銀座の街を舞台に出演機会を創出し、映像公開までを支援するもの。

第1弾の活動では、演出家・宮本亞門の想いに賛同した平原綾香をはじめとする一流アーティスト6名が“サポーター”として集結した。

第2弾となる今回はプロジェクトの主役となる「NEXTアーティスト」の募集。応募者の中からこれからの各界の将来を担っていく様な15名が選出される。選出されたアーティストには出演料10万円とともに、主催者の全面バックアップにより日比谷・銀座の街を舞台としたパフォーマンス動画への出演が約束されるという。

また宮本らサポーター6名それぞれが、本企画をより良いものにしていく強力な助っ人として「アドバイザー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.