くらし情報『福山雅治「全力でぶれいこかせていただきました」 声優を務めた『映画おしりたんてい シリアーティ』アフレコレポート』

2022年3月18日 13:00

福山雅治「全力でぶれいこかせていただきました」 声優を務めた『映画おしりたんてい シリアーティ』アフレコレポート

『映画おしりたんてい シリアーティ』福山雅治のアフレコ現場


シリーズ初の単独長編『映画おしりたんてい シリアーティ』が公開となった。それに伴い、今回はシリアーティ教授を演じた福山雅治のアフレコ現場のレポートをお届けする。

累計発行部数900万部を超えるトロル原作の大ヒット児童書シリーズ『おしりたんてい』(ポプラ社刊)。2018年12月からテレビアニメ放送がレギュラー化し、個性豊かなキャラクターや謎解き、「しつれいこかせていただきます」の決めゼリフとともに犯人を追い詰める必殺技などで人気だ。

『映画おしりたんてい シリアーティ』は劇場版『映画おしりたんてい』4作目にして初の長編作品。また「超特大サイズのスイートポテト」作りを描く短編『映画おしりたんてい夢のジャンボスイートポテトまつり』も同時上映となる。

本作にはいつも冷静に、ププッと事件を解決してきたおしりたんていの前に、最悪で最強の敵が立ちはだかる。その名は「シリアーティ」。
不可解な事件、ワンコロけいさつにしかけられた罠、そして絶体絶命のピンチが訪れる。ダメージを負い、戦意を失ってしまう彼を奮い立たせたものとは…。

福山が劇場アニメで声優を務めるのは『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち』(2011年)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.