くらし情報『新たな竈門炭治郎は阪本奨悟 シリーズ4作目『舞台「鬼滅の刃」其ノ肆 遊郭潜入』上演決定』

2023年4月10日 13:55

新たな竈門炭治郎は阪本奨悟 シリーズ4作目『舞台「鬼滅の刃」其ノ肆 遊郭潜入』上演決定

『舞台「鬼滅の刃」其ノ肆 遊郭潜入』ティザービジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社 (C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会


『舞台「鬼滅の刃」其ノ肆 遊郭潜入』が、11月から12月にかけて上演されることが決定した。

シリーズ1作目から竈門炭治郎役を務めてきた小林亮太が前作を以って卒業し、4作目となる本作からはミュージカル『刀剣乱舞』や演劇調異譚『xxxHOLiC』など数多くの舞台やミュージカルに出演し、シンガーソングライターとしても活躍する阪本奨悟が新たに竈門炭治郎役を演じる。

そのほかキャストは、竈門禰豆子役の髙橋かれん、我妻善逸役の植田圭輔、嘴平伊之助役の佐藤祐吾が前作より続投し、炭治郎たちと共に遊郭潜入の任務に就く音柱・宇髄天元役も『舞台「鬼滅の刃」其ノ弐 絆』で同役を務めた辻凌志朗が再演する。

無限列車での闘いを乗り越え、音柱・宇髄天元と合流した炭治郎は、善逸、伊之助と共に「遊郭」に潜入し、花街に潜む鬼を追う――。


<メッセージ>
■小林亮太

新たな竈門炭治郎は阪本奨悟 シリーズ4作目『舞台「鬼滅の刃」其ノ肆 遊郭潜入』上演決定


竈門炭治郎と、この座組みとは、特別な時間を沢山過ごさせてもらいました。悔しさも、辛さも、その先の幸せも。無限夢列車の最後で手渡された、煉獄さんの鍔の重みは忘れられないものです。一人っ子の自分にとって、妹のため、家族のため、誰かのために心を燃やす彼らが、大きな勇気を与えてくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.