くらし情報『田中圭、共演した“俳優犬”の演技を絶賛「ちゃんと“ひとり”で芝居をしている」』

2022年8月1日 20:00

田中圭、共演した“俳優犬”の演技を絶賛「ちゃんと“ひとり”で芝居をしている」

田中圭、共演した“俳優犬”の演技を絶賛「ちゃんと“ひとり”で芝居をしている」


俳優の田中圭が8月1日、都内で行われた出演作『ハウ』の完成披露試写会に共演した“俳優犬”のベックとともに出席した。人と保護犬の絆を描いた感動作。田中は「完成した映画を見ると、そこにいるのはベックじゃなくて、ハウなんです。雨宿りするシーンなんて、ちゃんと“ひとり”で芝居をしている。あれはすごいなと思いました。きっとズキュンってなると思うので、皆さん覚悟したほうがいいですよ」と俳優犬の名演技を絶賛していた。

市役所職員の民夫(田中)が、飼い主に捨てられて保護犬になった真っ白な大型犬・ハウとの絆を育む感動のヒューマンドラマ。『ナミヤ雑貨店の奇蹟』『余命1ヶ月の花嫁』などで知られる脚本家の斉藤ひろしが原作・脚本を手がけた。
舞台挨拶の壇上では、SNSで投稿された飼い主が愛犬から“最高に癒された瞬間”の写真や動画約18,000点で構成されたモザイクアートがお披露目された。

主人公を演じた田中は「心が温まる、いい映画が仕上がった」と手応えを示し、「そう思えるのは、ベックが演じるハウの思いのまっすぐさが、僕たちに届くから。見習わないといけないこと、こうなりたいと思えることを学ぶことができる」とアピールした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.