くらし情報『課題は「シューティングとリバウンド」、トム・ホーバスHC「パリ五輪ベスト8への第一歩」』

課題は「シューティングとリバウンド」、トム・ホーバスHC「パリ五輪ベスト8への第一歩」

(『W杯』で足りない点は)昨日のミーティングでも色々データが出たが、リバウンドと3ポイントの確率が少ないところ。どういうシュートを打っていくか。オープンなシュートの確率もよくなかったので、そこは選手個人で決め切るしかない。ひとりの選手がプラス10点取るのではなく、一人ひとりのポゼッションとか変えていくことが大事。

(国内での強化試合では)いいバスケができるかなと思っている。『パリ五輪』に向けてピークを持っていくことが大事だが、チームとしてしっかり勝っていくことが大事だと思っているので、がんばりたい。

(『パリ五輪』に向けて)10年前まで『五輪』を意識したことがなかった。『東京五輪』でホスト国として出場できて、その時は2回目に出られるとは思わなかった。
今2回目の『五輪』に出られるチャンスがあるので、最大限にこのチャンスを生かしていきたい」

課題は「シューティングとリバウンド」、トム・ホーバスHC「パリ五輪ベスト8への第一歩」

河村勇輝
河村「久しぶりの代表合宿、楽しみにしているし、パリへ向かって一丸となって合宿できるのは個人としても成長できると思うので、ワクワクしている。
(『W杯』で足りない点は) まずはリバウンドをしっかり取り切らないといけない。全員が取り切る意識と、全員が取った後の一歩目の意識を高めれば、自分たちのオフェンスができると思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.