くらし情報『NGT48が『Awesome』で見せる新しい姿「これからの活動がすごく楽しみ」』

2021年6月24日 12:00

NGT48が『Awesome』で見せる新しい姿「これからの活動がすごく楽しみ」

NGT48 (C)Flora

(C)Flora



NGT48が約11カ月ぶりとなる通算6枚目のシングル『Awesome』を6月23日にリリース。これまでにないダンサブルなテイストを強めたこの曲では、2期生の小越春花が初めてセンターに立つ。前作『シャーベットピンク』ではドラフト3期生の藤崎未夢がセンターに初就任するなど、ここ1年のNGT48からは新たなフェーズに突入したことが窺える。

小越、藤崎のほかに1期生の中井りか(1stシングル『青春時計』センター)&本間日陽(3rdシングル『春はどこから来るのか?』センター)と、新旧センター経験者が揃った今回のインタビューでは、新センター小越の印象や彼女の目指す未来、新曲の感想やMV制作秘話、さらにはこの1年で変わったエンタメとの向き合い方などじっくり語ってもらった。

──ニューシングル『Awesome』では小越さんが初めてセンターを務めます。センターをお願いしますと伝えられたとき、小越さんは正直どう思いましたか?

小越春花(以下、小越)もちろんびっくりしましたけど、ずっとセンターを目指してきたのでうれしいという気持ちもすごく大きくて。と同時に、「ここで私、できるかなあ?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.