くらし情報『GACKT&二階堂ふみ主演『翔んで埼玉』続編はよくぞここまで!のバカバカしさ【おとなの映画ガイド】』

2023年11月13日 12:00

GACKT&二階堂ふみ主演『翔んで埼玉』続編はよくぞここまで!のバカバカしさ【おとなの映画ガイド】

『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』 (C)2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会

(C)2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会



とことん茶化した内容で、埼玉県を一躍スターダムに押し上げてしまった大ヒット作の続編が、『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』というタイトルで11月23日(金)から全国公開される。 前作を観たことのある関西方面在住、もしくはゆかりの皆さんは、「埼玉の次は滋賀か。いいとこ突いてきたな」と、ニヤリとされるはず。そう、次なるターゲットは、地図で見ても“湖”しかわからない、あの滋賀県。今回もすこぶる面白いです。

『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』

まるで1.5倍速のような「予告編」を観ていただくとわかるように、とても、とても情報量が多い。さて、何から書いたらよいか悩む。何せ、翔んでますので、理屈っぽく考えないことが一番。


これだけ知っておけば、という部分をご紹介して、「あとは映像とギャグの波に乗って笑いまくるのみ」の態勢をとってもらうのが良いと思う。

まず、予告編のっけで、埼玉解放戦線のリーダー・麻実麗(GACKT)の「埼玉に海を作る!」という発言に、壇ノ浦百美(二階堂ふみ)が思わずのけぞり…「いざ、和歌山へ」となった件、あたりから。

GACKT&二階堂ふみ主演『翔んで埼玉』続編はよくぞここまで!のバカバカしさ【おとなの映画ガイド】


「通行手形がないと東京に出入りできない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.