くらし情報『BTS、ニューアルバムの新たなコンセプトフォト「Door」バージョン公開』

2022年6月1日 18:00

BTS、ニューアルバムの新たなコンセプトフォト「Door」バージョン公開

BTS (P)&(C)BIGHIT MUSIC

(P)&(C)BIGHIT MUSIC



BTSが6月10日にリリースするニューアルバム『Proof』の新たなコンセプトフォト「Door」バージョンを公開した。

『Proof』は今年デビュー9周年を迎えたBTSが10年目に向けて、これまでの活動を振り返りその意味を再確認しようと企画した3枚組アンソロジーアルバム。CD3枚組で構成され、1枚目は歴代アルバムのリード曲、2枚目はメンバーが直接選んだソロ曲とユニット曲、そして3枚目はアルバム未収録曲やデモ音源、ファンソング「For Youth」などが収められる。

今回のコンセプトフォト「Door」バージョンには、自分たちの道を歩きながら歴史に残る記録を刻んだ彼らが新しいドアを開いて進む瞬間が盛り込まれた。先立って公開された「Proof」バージョンのコンセプトフォトが偏見と抑圧を防ぎデビュー後9年にわたり自分たちの価値を証明したBTSの決然とした意志を強調したとすれば、「Door」バージョンでは今までの足跡を動力にして新しい歴史の瞬間に向かって前進する希望を表現。ブラックとホワイトに分かれた2バージョンのコンセプトフォトの背景と衣装の色味対比は、それぞれBTSの過去と未来を象徴している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.