くらし情報『『すずめの戸締まり』がV3!初登場2位に『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』【映画動員ランキング】』

2022年11月28日 14:00

『すずめの戸締まり』がV3!初登場2位に『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』【映画動員ランキング】

(C)2022「すずめの戸締まり」製作委員会

(C)2022「すずめの戸締まり」製作委員会



11月26日、27日の全国映画動員ランキングは、『すずめの戸締まり』が公開3週目も首位をキープした。

初登場2位には『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』がランクイン。小説投稿サイトで人気を博し、川上泰樹のコミカライズを経て2018年にTVアニメ第1期が放送された、伏瀬による同名小説の劇場版。異世界でスライムに転生した主人公がスキルを磨き、仲間を増やしていく冒険劇を描く。本作のストーリー原案を伏瀬が務め、オリジナルのキャラクターも登場する 。声の出演は岡咲美保、古川慎、豊口めぐみら。

湊かなえの同名小説を戸田恵梨香、永野芽郁らで映画化した『母性』は初登場3位に入った。ひとりの女子高校生の死をめぐって、娘を愛せない母親の手記と、母に愛されたい娘の回想によって徐々に驚愕の真相が明らかになっていく様子を描くミステリー。
『余命1ヶ月の花嫁』などを手がけた廣木隆一監督がメガホンを執る。出演は戸田恵梨香、永野芽郁、三浦誠己、中村ゆり、山下リオら。

公開17週目に入った『ONE PIECE FILM RED』は先週と順位は変わらず。

そのほか新作では、ディズニーの新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』が初登場7位に入った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.