くらし情報『鈴木拡樹×荒牧慶彦「共演はご褒美」 舞台化を願ったふたりが語る「バクマン。」THE STAGE』

2021年8月26日 12:00

鈴木拡樹×荒牧慶彦「共演はご褒美」 舞台化を願ったふたりが語る「バクマン。」THE STAGE

鈴木拡樹・荒牧慶彦 撮影:源賀津己

撮影:源賀津己



人気マンガを原作にした舞台「バクマン。」THE STAGEが10月に上演される。

真城最高と高木秋人の高校生マンガ家コンビが「週刊少年ジャンプ」のトップを目指して奮闘する様子が描かれる本作は、2008年から 2012年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載された<原作:大場つぐみ・漫画:小畑 健>による大人気マンガの初舞台化作品。演出・脚本は、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」(以下、演劇「ハイキュー!!」)シリーズなどで知られるウォーリー木下が手掛ける。

W主演を務める鈴木拡樹と荒牧慶彦に話を聞いた。

マンガのつくり方なんて知らなくても引き込まれる

――「バクマン。」THE STAGEに出演が決まって今どんなことを楽しみにされていますか?鈴木さんは上演決定の際に「舞台化熱望していました」というコメントも出されていましたが。

鈴木僕はこの作品を「みんなに知ってもらいたい」「ぜひいろんなメディアで展開してほしい」と勝手に思っていたんですよ(笑)。だから今回の舞台化もすごく嬉しいです。舞台としては、マンガを描くことが軸のストーリーなので、もしかしたら「座ったまま動かない作品なのかな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.