多部未華子「言葉にできないとても独特な世界観」 『空に住む』本予告&ポスタービジュアル公開
(C)2020 HIGH BROW CINEMA
10月23日(金)に公開される多部未華子主演『空に住む』の本予告とポスタービジュアルが公開された。
本作は、『EUREKA ユリイカ』などで知られる青山真治監督7年ぶりの長編映画。J-POP界を牽引する作詞家・小竹正人が手がけた小説『空に住む』の主人公を主軸に、両親との死別、妊娠、出産など、人生のターニングポイントに差しかかった現代に生きる20代~30代女性たちのドラマと、彼女たちを支える人々の群像劇が描かれる。
主演を務める多部は、郊外の小さな出版社に勤める28歳の直実役。直実は両親の急死という出来事を受け止めきれないまま、大都会を見下ろすタワーマンションの高層階で暮らし始めることになり、そこで岩田剛典演じる日本を代表するスター俳優・時戸森則に出会う。一方、直実が働く出版社の後輩で妊婦の愛子(岸井ゆきの)は誰にも打ち明けられない秘密を抱え、何不自由なく暮らしている専業主婦の叔母・明日子(美村里江)もまた、人知れず虚しさを感じていた。今回予告編では、彼女たちが悩みながらも前を向こうとする姿が、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが担当する主題歌『空に住む ~Living in your sky~』とともに映し出されている。