くらし情報『【独占レポート】銀杏BOYZツアーファイナル札幌公演「どんな環境にいる人でも、この時間だけは全てを忘れて音楽を楽しんで欲しい」』

2022年4月4日 18:00

【独占レポート】銀杏BOYZツアーファイナル札幌公演「どんな環境にいる人でも、この時間だけは全てを忘れて音楽を楽しんで欲しい」

銀杏BOYZ アコースティック・ライブツアー2022『僕たちは世界に帰ることができない☆』3月31日(木) Zepp Sapporo Photo:村井香

Photo:村井香



2022年3月、銀杏BOYZが久々にワンマンツアーを行った。「銀杏BOYZ アコースティック・ライブツアー2022『僕たちは世界に帰ることができない☆』」と銘打ったもので、仙台、東京、大阪、福岡、名古屋、札幌の計6公演を敢行した。

これだけを聞けば、取り立てて珍しいツアーではないように感じられるが、銀杏BOYZの有観客ライブとしては2年3カ月ぶりであり、2020年10月にリリースしたアルバム『ねえみんな大好きだよ』以降のワンマンツアーとしても初めてのものである。また、新型コロナウイルス感染拡大防止のためにフロアには椅子を並べ全席指定での開催であり、さらにツアータイトルの通り楽曲は「アコースティック・アレンジ」によって演奏されたものでもあった。

銀杏BOYZの活動、激しいライブステージを知る人からすれば前例のないツアーであり、かなり特別なツアーだった。ここではファイナルとなった3月31日(木) Zepp Sapporoでの公演をレポートで辿りたいと思う。

普段のライブよりも、さらに飾らない剥き出しの峯田がそこにいた

【独占レポート】銀杏BOYZツアーファイナル札幌公演「どんな環境にいる人でも、この時間だけは全てを忘れて音楽を楽しんで欲しい」


3月31日(木)、札幌。日中晴れ間が出ていたものの、夕方前からは雨が降り、やがて激しい雪に変わった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.