くらし情報『渋谷すばる、ニューアルバム『NEED』11月11日発売 「ただ目の前にある当たり前の日常を大切にしていきたい」』

2020年9月22日 12:00

渋谷すばる、ニューアルバム『NEED』11月11日発売 「ただ目の前にある当たり前の日常を大切にしていきたい」

渋谷すばる


渋谷すばるの約1年ぶりとなる待望の2ndアルバム『NEED』が11月11日(水)に発売されることが決定した。

2019年にソロアーティストとしての活動をスタートさせ、同年10月に1stアルバム『二歳』をリリースした渋谷。前作はソロとしてスタートさせる自身の音楽人生を表明するかのようなアルバムとなり、そのアルバムを引っ提げたライブツアー「渋谷すばるLIVE TOUR 2020『二歳』」は当初海外公演、ファイナルでは2万人を動員する大阪での野外ライブを予定していたが、新型コロナウイルスの影響により途中でまさかの中断せざるを得なくなってしまった。

そんな状況下で作り出した全10曲を収録した『NEED』には、日々変わっていく状況や環境の中で、「どんな時でもただ目の前にある当たり前の日常を大切にしたい」という気持ちが込められている。アルバムはCD盤とLP盤の全2種類となる。

渋谷すばる コメント
毎日どんなことが起きても生きていくしかないし、その瞬間を一生懸命生きるしかない。
そのためには人との関わりが必要だし重要だと思う。
こんな今だからこそ、ただただ目の前にある当たり前の日常を大切にしていきたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.