くらし情報『桐山漣が“完璧彼氏”に挑戦「僕自身は隙だらけ。物忘れが激しくて困っています(笑)」』

2021年5月13日 12:00

桐山漣が“完璧彼氏”に挑戦「僕自身は隙だらけ。物忘れが激しくて困っています(笑)」

最初に聞いたときは、どういうことだろうと思ったんです。練習をしないって、それだけ聞いたらダメなことじゃないですか。でも改めてその言葉を噛み砕くうちに、きっと真新しい気持ちでやることが大事なんだって意味じゃないかなと考えるようになりました」

真新しい気持ちでやる。それは、俳優としていくつもの現場に立つ中で感じたことだ。

「たとえば本番前のテストが良かったりすると、どうしても本番でもテストでやったことをなぞってしまいそうになるんですね。だけど、そうやってテストをなぞったときほど、テストの方が面白かったのにということになる。どんなにテストが良くても、本番でまた新鮮な気持ちで臨まないと、いいものは生まれない。そういうことを新太さんはおっしゃっていたんじゃないかなと思います。


だから、コメディにしても、そうじゃない作品にしても、常に本番では真新しい気持ちでやる。特にコメディなら隙あらばアドリブを入れるチャンスをうかがったり。そこは貪欲にやっています」

桐山漣が“完璧彼氏”に挑戦「僕自身は隙だらけ。物忘れが激しくて困っています(笑)」


目指すのは、振り幅の広さ。どんな役でも硬軟自在に演じる俳優像を思い描いている。

「僕自身、クールだったり、冷たそうというイメージを持たれることが多いので、コメディをやることで役者としての幅を広げられたのかなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.