くらし情報『マカロニえんぴつ、新曲が北村匠海主演『明け方の若者たち』主題歌に決定』

2021年9月29日 10:00

マカロニえんぴつ、新曲が北村匠海主演『明け方の若者たち』主題歌に決定

マカロニえんぴつ


マカロニえんぴつの新曲「ハッピーエンドへの期待は」が、12月31日に公開される映画『明け方の若者たち』の主題歌に決定した。

同映画のために書き下ろされた「ハッピーエンドへの期待は」は、ヴォーカルのはっとりが持つ心地よい歌声とキーボードの多彩な音色を組み合わせたバンドサウンドに、彼らならではの真っ直ぐなメッセージが乗った楽曲で、『明け方の若者たち』の世界観が表現されている。合わせて公開された同映画の本予告映像では、同曲の一部を聴くことができる。

映画『明け方の若者たち』はTwitterでの“妄想ツイート”が話題となったウェブライター・カツセマサヒコの同名青春恋愛小説が原作で、主演を北村匠海が務めるほか、黒島結菜、井上祐貴らが出演する。

■はっとり(マカロニえんぴつ)コメント
下北沢を、明大前を、期限付きの恋人ごっこを、どうにもならず掻きむしった夜のことを、想いながら思い出しながら書いた歌です。原作から大好きな作品にこうして携われたことが嬉しいです。カツセさん、改めて映画化おめでとうございます。

映画『明け方の若者たち』本予告映像

<作品情報>
映画『明け方の若者たち』

12月31日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.