くらし情報『映画『こんにちは、母さん』吉永小百合や大泉洋らの貴重な姿を収めたメイキング映像公開』

2023年9月7日 12:00

映画『こんにちは、母さん』吉永小百合や大泉洋らの貴重な姿を収めたメイキング映像公開

『こんにちは、母さん』 (C)2023「こんにちは、母さん」製作委員会

(C)2023「こんにちは、母さん」製作委員会



映画『こんにちは、母さん』より、貴重な舞台裏を収めたメイキング映像が公開された。

山田洋次90本目の監督作となる本作は、東京の下町で令和を生きる“等身大の家族”の姿を描いた作品。主演に吉永小百合を迎え、共演には大泉洋のほか、 永野芽郁、寺尾聰、宮藤官九郎、田中泯、YOU、枝元萌ら豪華俳優陣が集結した。

公開されたのは、母(吉永小百合)が密かに想いを寄せる牧師・荻生(寺尾聰)と対面し、昭夫(大泉洋)が複雑な表情を浮かべながら言葉を交わすシーンの撮影風景。真剣な様子で撮影に挑む吉永、大泉、寺尾らの姿が映し出される一方、映像内では山田組の和気藹々とした空気が伝わる撮影現場の様子も。吉永の手を借り支えられながら歩く山田監督を目撃した大泉が、「私が肩をお貸ししてもいいんですよ!?大丈夫ですか?」と思わず声をかけると、その提案を即座に断り「こちらの方が何十倍も(良い)」と茶目っ気たっぷりに答える監督の姿が。コントさながらの息ぴったりな二人の掛け合いに、吉永やスタッフ一同も爆笑する姿も収められている。

また、撮影中、監督のアイディアが冴えわたる瞬間も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.