『ONE PIECE FILM RED』興収162億円突破でV9! 相葉雅紀主演のホラー映画もランクイン!【映画動員ランキング】
(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
10月1日、2日の全国映画動員ランキングは、『ONE PIECE FILM RED』が公開9週目も首位をキープした。興行記録は公開から58日間で興行収入162憶円、観客動員1169万人を突破した。
2位と3位はそれぞれ先週と変わらず『沈黙のパレード』、『映画デリシャスパーティ プリキュア 夢みる お子さまランチ!』になった。
新作では4位に相葉雅紀が中田秀夫監督とタッグを組んだ『“それ”がいる森』がランクイン。不可解な現象が多発するという実在の森を舞台に、目撃者の情報をベースにして、主人公が得体の知れない“それ”に遭遇する未知の恐怖を描く。共演は松本穂香、上原剣心、江口のりこら。
続いて、公開5週目の『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』が先週8位より順位を上げて5位に入った。
そのほか新作では、阿部サダヲと水田伸生監督が4回目のタッグを組んだ『アイ・アム まきもと』が初登場6位にランクイン。
役所に勤める主人公が、亡くなった人を“おみおくりする”仕事を通じて人と交流し、彼とその周りの人々の関係が、少しずつ変化していく様をユーモアを交えて描きだす。