くらし情報『ヒグチアイ「悲しい歌がある理由」MV公開、新曲MVのメインキャスト募集がスタート』

2021年9月15日 21:00

ヒグチアイ「悲しい歌がある理由」MV公開、新曲MVのメインキャスト募集がスタート

ヒグチアイ


ヒグチアイが新曲「悲しい歌がある理由」のMusic Videoを公開した。

3カ月連続新曲リリースの第1弾として9月8日に配信された同曲は、ヒグチアイのアルトヴォイスとピアノ弾き語りによる様々な場所で頑張って生きる女性の胸に深く刺さる楽曲で、配信後はSNSを中心に続々と深い共感の声が上がっている。

公開されたMVにはヒグチアイは出演しておらず、働く一般女性の1日にフォーカスしたドキュメンタリータッチの映像になっている。働く女性の日常にヒグチアイの歌声と言葉が溶け込む映像は、生活の中にある様々な感情が想起され、いつのまにか自分自身の中にある感情と重なり最後はまるで自分の胸の中でヒグチアイの歌が優しく響いているような、観ると少しだけ心が軽くなる作品に仕上がっている。

また、10月にリリースされる第2弾楽曲のMVのメインキャスト募集がスタートした。今回公開されたMV同様、こちらも働く一般女性に焦点を当てたドキュメンタリー映像になる予定で、制作は「悲しい歌がある理由」MVを制作したチームが引き続き担当する。なおヒグチアイがMVのメインキャストを募集するのは今回が初となる。

ヒグチアイ「悲しい歌がある理由」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.