くらし情報『映画音楽の巨匠エンニオ・モリコーネが密かに遺した実験音楽 未発表音源7曲を含む激レア音源を収録した『モリコーネの秘密』リリース決定』

2020年10月23日 12:00

映画音楽の巨匠エンニオ・モリコーネが密かに遺した実験音楽 未発表音源7曲を含む激レア音源を収録した『モリコーネの秘密』リリース決定

『モリコーネの秘密』


2020年7月、映画音楽の巨匠、エンニオ・モリコーネが91歳でこの世を去った。11月に迎えるはずだった彼の92歳の誕生日を記念して、デッカ・レコードとCAMシュガーがタッグを組んだアルバム『モリコーネの秘密』(Morricone Segreto)のリリースが決定した(11月6日)。没後初めてリリースされるモリコーネ作品となるこのアルバムには、実に7曲の未発表音源が収録されるというのだから楽しみだ。さらにはアルバム・トレイラーも公開され、発売に向けて期待が高まる。

今回発売されるアルバムは、モリコーネが最も創作意欲高く活動していた1960年代後半から1980年代前半にかけて録音されたものの、イタリアの老舗レーベルであるCAMシュガーに長らく眠っていた数々の激レア音源が惜しみなく収録されている。まさに彼のキャリアを振り返るうえでも絶好の内容といえそうだ。今回が初商品化となる7曲の未発表音源と共に、アルバム全編にわたってミステリアスな声や歪んだギター、不穏なストリングスやシンセサイザーが当時のモダンなサウンドと交じり合い、モリコーネにしか創りえないアヴァンギャルドな音世界が繰り広げられる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.