くらし情報『ズーカラデル、新曲「都会の幽霊」リリース&MV公開決定 2023年には全国ワンマンツアー開催も発表』

2022年11月26日 12:35

ズーカラデル、新曲「都会の幽霊」リリース&MV公開決定 2023年には全国ワンマンツアー開催も発表

ズーカラデル


札幌出身の3ピースロックバンド・ズーカラデルが、新曲「都会の幽霊」を11月30日(水) にリリースすることを発表し、リリース日当日の21時よりミュージックビデオをプレミア公開することが決定した。

「いつまでもこのままで良かったはずなのに」と吉田崇展(Vo)が歌う「都会の幽霊」は、かつて大切に抱えていたものをいつのまにか無くしてしまった事に気がついた時の喪失感や感傷、それでも尚生きていく人の力強さが描かれた一曲。モジュレーションのかかったピアノやテーマを担うスライドギターなど、曖昧な音程の楽器が奏でるアンサンブルが切なさを演出し、全編を通してダブリングされ後半にかけて熱を帯びていく吉田のボーカルが物語を紡ぐ作品になっている。

ジャケットには前作同様、木村豊をアートディレクターに迎え、気鋭のイラストレーター・ヒダカナオトが書き下ろしたキャラクターと夕景が温かさを感じさせるアートワークに。MVは横山航が監督を務め、「恋人を亡くした女性とその幽霊の再会」を描いたストーリー仕立ての映像作品に仕上がった。また、公開1時間前の20時より「都会の幽霊」MVプレミア公開直前YouTube Talk Liveも実施予定だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.