『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』IMAXでの上映決定 最新鋭の技術で炭治郎の戦いを映し出す
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
ついに10月16日(金)から全国公開となる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』がIMAXで上映されることが決定した。日本にIMAXが導入されている全38館で公開初日から公開される。
本作の原作は、シリーズ累計発行部数1億部を突破した漫画『鬼滅の刃』(吾峠呼世晴/集英社ジャンプ コミックス刊)。2019年にTVアニメ化されるや否や、全世代の視聴者から人気を呼び、社会現象を巻き起こした。鬼に家族の命を奪われた主人公の竈門炭治郎が、唯一生き残り、鬼に変えられてしまった妹・禰豆子を人間に戻すため、鬼を倒すために結成された“鬼殺隊”に入隊。心優しき炭治郎は仲間に支えられながら、驚くべき成長を遂げる。劇場版は昨年9月末に放送された最終話に続き、炭治郎とその同期である我妻善逸、嘴平伊之助と共に、新たな任務の地・無限列車に乗り込む場面からスタート。40人以上が行方知れずとなっている無限列車で、彼らは鬼殺隊の柱・煉獄杏寿郎と合流し、鬼に立ち向かっていく。
映像制作最新鋭の技術を最大限駆使したIMAX®は、鮮明な映像と高精度なサウンドが特徴。本作の舞台になっている無限列車に自分自身も乗車したような感覚で、炭治郎たちの戦いを目の当たりにできる。