くらし情報『総合演出・宮本亞門×主演・大和田美帆、松井須磨子の生き様を描くリーディング演劇『スマコ』YouTubeにて無料公開決定』

2021年4月8日 12:00

総合演出・宮本亞門×主演・大和田美帆、松井須磨子の生き様を描くリーディング演劇『スマコ』YouTubeにて無料公開決定

(左から)大和田美帆、宮本亞門


宮本亞門が総合演出を務める「リーディング演劇『スマコ』~それでも彼女は舞台に立つ~」が、4月27日(火)よりYouTubeにて無料公開されることが決定した。

新型コロナウイルスの感染拡大により、多くのことが不要不急と判断され、緊急事態宣言の発出で全国の劇場の扉が一斉に閉ざされた2020年。少しずつ劇場が再開されるようになってきたが座席数の制限や、感染対策の徹底によって満足のいく稽古環境が整えられなかったりと、再興への道のりは長く険しいものになっているのが現状だ。

そんな中でも、「演劇の灯を消すわけにはいかない」と立ち上がった今回の企画。リーディング演劇『スマコ』は明治から大正にかけて活躍し、日本の女優第一号とも言われた女優・松井須磨子の生き様を描く舞台だ。彼女は、愛する人を当時世界的に大流行していたスペイン風邪で失うこととなっても、なお舞台に立ち続けようとした女優。その強く、儚い生き様を描くことで彼女の舞台にかける熱き思いに迫り、演劇が持つエネルギーや、作品に込めた想い、エンタテインメントの無限の可能性を見つめ直していく。

主演を務めるのは、舞台やドラマをはじめ、活動の幅をさらに広げる実力派女優・大和田美帆。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.