くらし情報『アキレスと亀、震災を経験して抱いた故郷への想いを込めた「タイムカプセル」リリックビデオ公開』

2022年12月15日 17:30

アキレスと亀、震災を経験して抱いた故郷への想いを込めた「タイムカプセル」リリックビデオ公開

アキレスと亀


福島を拠点として活動するポップバンド・アキレスと亀が、新曲「タイムカプセル」を12月14日(水) に配信リリースした。

「タイムカプセル」は、ヨシダユウスケ(Vo/Gt)が東日本大震災を経験して抱いた故郷への想いから生まれた楽曲。作曲家であるハヤシケイのアレンジによって、誰もが共感し得る高いメッセージ性を持ったバラードに仕上がっている。

併せて、同曲のリリックビデオが公開された。映像にはヨシダの故郷である福島県大熊町の風景が映し出されており、町の景色を多くの人たちに知って欲しいという願いが込められている。

■ヨシダユウスケ コメント
「タイムカプセル」は僕の故郷である福島県大熊町での思い出と、そこで出会い共に育った友人たちへの想いを込めたとても個人的な曲です。
東日本大震災からおよそ10年が経ち、街の中から僕の知る風景が徐々になくなりつつあること、それでも未来へ向かって復興していく街やそれを担う人たちの様子を、勝手ながら音楽の中に封じ込めたいと思いました。
そして僕が尊敬する音楽家、ハヤシケイさんにアレンジをしていただきました。
僕自身、ケイさんの音楽に何度も背中を押してもらった人間の1人です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.