くらし情報『奈緒が舞台初主演! 倉持裕が描くふたりの少女の物語。M&Oplaysプロデュース『DOORS』開幕』

2021年5月16日 07:00

奈緒が舞台初主演! 倉持裕が描くふたりの少女の物語。M&Oplaysプロデュース『DOORS』開幕

M&Oplaysプロデュース『DOORS』チラシ


シニカルなコメディや風刺の効いたファンタジーなどで、独自の世界観をユーモラスに構築する劇作家・演出家の倉持裕。近年はジャンルの幅も広がり、映像ではNHKのバラエティ番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』や公開中の映画『ゾッキ』の脚本などでもその筆力を発揮しているが、彼の真骨頂が味わえるM&Oplaysプロデュースでの新作舞台『DOORS』が5月16日(日)、世田谷パブリックシアターで開幕する。

物語の舞台は小さな地方都市。高校生の真知は、クラスメイト・理々子のグループにいじめを受け不登校に。そんな中、元女優で、何事にも悲観的で暗い性格だった真知の母親が、あるトラブルをきっかけに社交的な人間に。急に変わってしまった母親の謎を解くべく、真知は母の過去を探り、知人を尋ね、真知を追いかけて来た理々子と共に様々な“ドア”を開けていく。“ドア”を開けたふたりは、過去と未来が交錯する不思議な旅をすることになり……。

倉持は「これほどいっぺんに世界中の人間の予定が狂うこともなかなかない。コロナ禍前に立てていた企画の多くが中止や延期となり、それを免れたものも内容の変更を余儀なくされた。しかしそのおかげで、予定になかった新たなものが生まれ、約束していなかった人々と出会い、再会も果たした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.