佐野勇斗が綾瀬はるかの同僚役に! NHK土曜ドラマ『ひとりでしにたい』出演決定
6月21日(土) 22時よりNHK総合で放送開始される土曜ドラマ『ひとりでしにたい』に佐野勇斗が出演する。
原作は、「死」と「笑い」の融合した類い希なる「笑って読める終活ギャグマンガ」と評されたカレー沢薫による同名漫画。ドラマでは綾瀬はるかが主演を務め、大河ドラマ『青天を衝け』、連続テレビ小説『あさが来た』で知られる大森美香が脚本を手がける。
本作で佐野が演じるのは、主人公・山口鳴海(綾瀬)の同僚で、都庁から出向組のエリートである那須田優弥。孤独死を恐れて急に婚活を始めた鳴海に対し、「40歳手前で無料婚活アプリ登録しても男来なくないですか?」と煽るが、実は鳴海に好意をよせている「こじらせ男子」。終活事情や孤独死になぜか詳しく、それには彼の生い立ちが影響していた……。
出演決定に際し、佐野は「那須田優弥を演じさせていただきます佐野勇斗です。原作を読ませていただき、すごく勉強になりました。
題材は少しシリアスですが、どこかコミカルにクスッと笑えるように。そして見てくださる皆さんが、いい人生だったと思えるように生きよう!と、自分と向き合うきっかけになれると嬉しいです。放送をお楽しみに!」とコメントを寄せた。
<番組情報>
NHK土曜ドラマ『ひとりでしにたい』
2025年6月21日(土) スタート(全6回)
総合テレビ:毎週土曜22:00〜22:45
※再放送:総合テレビ毎週水曜午前0:35〜1:20 ※火曜深夜
関連リンク
-
new
周囲も羨む順風満帆な“営業マン”。しかし⇒【資料確認】が、信頼崩壊の始まりだったワケ。
-
new
”リバイバル”音楽プロジェクト『Newtro』 圧倒的歌唱表現で躍進するシンガーソングライター magora が 郷ひろみの名バラード「言えないよ」をカバー。 時代を超えて愛される名曲が、繊細で深い“感情の余白”をまとって蘇る。
-
宮崎あおい、2人の“夫”と3ショット「とってもとっても素敵」「似てないけどなんか似てる笑」
-
new
「100万円用意してね~♪」兄夫婦に”育児費用”を要求する臨月の妹。だが後日、母親失格の言動に〈天罰〉が…
-
~ひきこもり経験者の声にふれ、誰もが生きやすい社会について考える~ ◆「ひきこもりVOICE STATION フェス」開催◆ひきこもりVOICE STATIONクリエイティブプロデューサー 演出家 宮本亞門らが出演 2026年1月24日(土) 13:00~17:00@渋谷ストリーム ホール/オンライン