ついに完結! 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が世界一斉公開
(C)2019 ILM and Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
世界中のファンが期待と不安の入り混じったまま公開を待っていた超大作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』がついに本日から世界各地で一斉に公開となる。
120年ほどの映画の歴史の中で、最も成功したシリーズは何か?多くの人がおそらく『スター・ウォーズ』(以下、SW)を思い浮かべるのではないだろうか。1977年にアメリカで公開された『SW』は、全世界で驚異的なヒットを記録し、映画の作り方やビジネス、ファン文化の在り方にまで大きな影響をもたらした。この映画がなければ、現在の映画界はかなり違った姿になっていたことは間違いない。そんな巨大なシリーズがついに完結する。
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』から始まる最後の三部作の主人公レイは、辺境の星で孤独に暮らしていた女性だ。彼女はいなくなった両親が帰ってくるのをずっと待っていたが、あるきっかけから反乱勢力に加わり、帝国軍の残党によって結成された新たな悪の勢力“ファースト・オーダー”と戦うことに。その中で彼女は自分の中に不思議な力“フォース”が覚醒するのを感じ、ジェダイ騎士ルーク・スカイウォーカーの下で修行を積む。
そんな彼女に対峙するのはファースト・オーダーの戦士カイロ・レン。強力なフォースを持ちジェダイ騎士になるも、自身の怒りや恐れを制御できずに暗黒面に堕ちてしまったアナキン・スカイウォーカー=ダース・ベイダーを祖父に持つカイロは、迷いや不安を制御できない若者で、孤独や苦痛を力に変えることで憧れの祖父ベイダーに近づこうとしている。
ちなみにアナキンとルークは親子の関係。つまり、最後の三部作はアナキンの道を追うカイロ・レンと、ルークからジェダイの教えや道を継いだレイの物語でもある。なぜか両者はお互いに“通じ合うもの”を感じているが、それは一体なぜなのか……最終作で明らかになるのかもしれない。
本作は三部作の完結編にして、スカイウォーカーの一族の物語を描いてきた9部作の最終章。『スター・ウォーズ』シリーズはすでに多数の派生作品を生み出しており、この映画が最後になることはないが、40余年に渡って続いてきた壮大なサーガの結末は全世界から注目を集めている。『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』
12月20日(金)より公開
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
あの、ニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』3月末で終了を報告 ハード稼働「エグかった…」支えた“ラジオ愛”
-
new
「そのレベルの結婚相手でいいの? 笑っちゃ〜う」私の夫をバカにした同期の結婚相手は…
-
new
薬丸裕英、友人たちと楽しんだ“おうちごはん”を披露 妻・石川秀美さんにリクエストした「煮込みハンバーグ」など手作り感あふれる料理が並ぶ
-
new
自信作の“カレー”で、妻にマウントを取る夫。しかし⇒「おいしかったよ!」妻が見せたモノで…夫のプライド崩壊!?
-
new
『ラブパワーキングダム2』“モテ男”に質問! Vol.16陸大成「逆に好きにならないほうがむずいんちゃうかな」