くらし情報『『とんかつDJアゲ太郎』主演俳優は北村匠海 「リズミカルにキャベツの千切りができるまで上達しました」』

2020年1月29日 07:00

『とんかつDJアゲ太郎』主演俳優は北村匠海 「リズミカルにキャベツの千切りができるまで上達しました」

『とんかつDJアゲ太郎』 (c)2020 イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会

(c)2020 イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会



原案:イーピャオ、漫画:小山ゆうじろうによる、同名のウェブコミックを実写映画化する『とんかつDJアゲ太郎』が、6月19日(金)に全国ロードショーされる。この度、その主要キャストが明らかとなった。

主人公は、東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」の跡取り息子、勝又揚太郎(かつまた あげたろう)。父・揚作(あげさく)のもと、キャベツの千切りを作る毎日を送っている彼は、ある日、弁当の配達で渋谷のクラブへ。はじめて訪れたその場所で音楽にあわせ盛り上がるフロアに、これまでにない高揚感を体感。お調子者のアゲ太郎は“とんかつ”も“フロア”もアゲれる男「とんかつDJアゲ太郎」を目指していく。

この度、主人公アゲ太郎を、北村匠海が演じることが発表された。北村は『君の膵臓をたべたい』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、『君は月夜に光り輝く』などに出演する一方、ダンスロックバンド「DISH//」のボーカル&ギターとしても活躍している。

原作の大ファンであった北村も、まさか自分がアゲ太郎を演じるとは思いもしなかったという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.