くらし情報『ミュージカル『四月は君の噓』ロンドンにて英語版初演がまもなく開幕』

ミュージカル『四月は君の噓』ロンドンにて英語版初演がまもなく開幕

『四月は君の噓』Your Lie in April The Musicalビジュアル


『四月は君の噓』が、6月28日(金) ロンドンのハロルド・ピンター劇場にて開幕する。

『四月は君の噓』は、新川直司が2011年から2015年にかけて講談社『月刊少年マガジン』にて連載していたマンガで、音楽に引き合わされた若き音楽家の卵たちが、大切な人との出会いと別れを通してその才能を開花させていく、普遍的な人間愛と音楽の魅力が詰め込まれた作品。単行本は出版されて以来17カ国で750万部以上を売り上げ、2014年には2部作のTVアニメシリーズ化され、2016年には実写映画、2017年には舞台化もされた。

そして、数々のグラミー賞、トニー賞、エミー賞にノミネートされたブロードウェイの作曲家で、『デスノート・ザ・ミュージカル』『ジキル&ハイド』のフランク・ワイルドホーンが音楽を手掛けたミュージカルが、東宝・フジテレビジョン製作により2022年に東京・日生劇場で上演された。

今回のロンドン公演は、その英語版初演となる。日本のオリジナルミュージカルを東宝が直接ライセンスしてウエストエンドで上演されるのは、初めての快挙となる。

また、同日6月28日には、韓国ソウルでもCJトウォル劇場にて開幕予定。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.