くらし情報『主演は橋本環奈 大ヒット小説『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』福田雄一監督で映画化』

2023年4月24日 08:00

主演は橋本環奈 大ヒット小説『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』福田雄一監督で映画化

『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』ティザービジュアル


福田雄一監督が手掛ける初のNetflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』が、9月14日(木) に全世界で配信されることが発表された。

原作は、シリーズ累計33万部を超える同名の大ヒット小説(青柳碧人/双葉社)。童話の世界で起きる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決していく。映画化にあたって『今日から俺は!!︎』シリーズで知られる福田監督が、おとぎ話の世界観を壮大なスケールで実現。見たこともない、夢と冒険に満ちたファンタジー&コメディミステリーとなっている。

主演の赤ずきん役を務めるのは、橋本環奈。
知的で辛口な名探偵・赤ずきんを演じる。そのほか、美しく影のあるシンデレラを新木優子、国中の女性の憧れのクールな王子様を岩田剛典が演じる。

併せて、ティーザーキーアートも公開。赤ずきん(橋本)は名探偵さながら虫眼鏡を持って微笑む姿、シンデレラ(新木)は美しいドレス姿、王子様(岩田)はガラスの靴を持ち、それぞれが森の中に佇む映画の世界観を表したビジュアルとなっている。

<監督・キャスト コメント>
■赤ずきん役 橋本環奈
この話を頂く前に原作は読んでいたのですが、誰もが知っている御伽話をベースにした穏やかなミステリーと思いきや、森で死体に遭遇、それに加えまさかのシンデレラ登場と上へ下への大騒ぎとなって予想を大きく裏切る展開が続きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.