くらし情報『娘役の永野芽郁の告白に大泉洋が困惑!? 映画『こんにちは、母さん』本編映像&場面写真公開』

2023年7月26日 12:00

娘役の永野芽郁の告白に大泉洋が困惑!? 映画『こんにちは、母さん』本編映像&場面写真公開

『こんにちは、母さん』 (C)2023「こんにちは、母さん」製作委員会

(C)2023「こんにちは、母さん」製作委員会



山田洋次監督の最新作『こんにちは、母さん』より、本編映像が公開された。

山田監督にとって90作目の監督作となる本作の主演は、共に映画界を牽引し続けてきた吉永小百合。共演には、数々の映画・ドラマに出演する大泉洋や『キネマの神様』に続き二度目の山田組参加となる永野芽郁をはじめ、寺尾聰、宮藤官九郎、田中泯、YOU、枝元萌ら豪華俳優陣が集結。東京の下町で令和を生きる等身大の家族を描く。

大企業の人事部長として神経をすり減らす毎日を送る神崎昭夫(大泉洋)。妻との離婚問題や家出した娘・舞(永野芽郁)との関係にも頭を悩ませる中、久しぶりに母・福江(吉永小百合)が暮らす東京下町の実家を訪ねると、そこには艶やかなファッションに身を包み、イキイキと暮らす母の姿が……。おまけに母の恋愛事情まで耳にし、久々の実家にも居場所がなく戸惑う昭夫だったが、お節介が過ぎるほどに温かい下町の住民や、これまでとは違う“母”と新たに出会い、次第に見失っていたことに気づかされていく。

映像の冒頭では、 福江にデリカシーのない態度を取る昭夫に対し、「おばあちゃんの前で牧師さんの悪口を言わないで」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.