くらし情報『北村龍平監督×笹路正徳×鹿沼絵里×古尾谷雅人が参加 『丑三つの村』トークショーイベントレポート』

2022年6月15日 19:00

北村龍平監督×笹路正徳×鹿沼絵里×古尾谷雅人が参加 『丑三つの村』トークショーイベントレポート

『丑三つの村』サントラ発売記念トークショーイベント


2022年6月14日、新宿ピカデリーにて、1983年公開の映画『丑三つの村』のオリジナル・サウンドトラック発売記念として、一夜限りのリバイバル上映イベント&トークショーが開催された。

かねてから本作の熱狂的ファンだった映画監督の北村龍平監督の熱意の元、監督自らの手によりサウンドトラックを発売することになった。また、映画公開当時はR指定だったために映画館で観ることができなかったことから、「どうしても映画館で観たい!」という北村監督の想いにより、ついに当時も公開した新宿ピカデリーでの一晩限りの上映会を実現することとなった。

この日は、当時音楽を手掛けた笹路正徳も来場。今では聞くことのできない当時の音楽制作エピソードも飛び出した。さらに、主演の古尾谷雅人の妻で女優の鹿沼絵里、息子で俳優の古尾谷雅人(2代目)も参加し、ここでしか聞けない貴重な話が盛りだくさんの充実したトークイベントとなった。

北村龍平監督(以下、北村):急な告知で平日にこんなたくさんの方が来てくれて嬉しいです。
中学生の頃にこの映画が気になっていたのですが、僕の出身の大阪では梅田ピカデリーで上演していました。
当時はこの映画は成人映画扱いだったので、入れてくれなかったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.