くらし情報『中島みゆきの名曲を収録した2枚組セレクトアルバム『ここにいるよ』12月2日発売』

2020年10月14日 10:00

中島みゆきの名曲を収録した2枚組セレクトアルバム『ここにいるよ』12月2日発売

中島みゆき2枚組セレクトアルバム『ここにいるよ』初回盤


中島みゆきの2枚組セレクトアルバム『ここにいるよ』が12月2日(水)に発売されることが決定した。

本作は「こんな時こそ、中島みゆきの歌を」と題した、『糸』『時代』『ファイト!』『空と君のあいだに』『地上の星』など、往年の名曲を集めた全26曲収録の豪華2枚組セレクトアルバム。この作品のテーマとなる“エール”には大きく2つの形があり、1つは人々の背中を押し、「生きる勇気を鼓舞するエール」。そしてもう1つは、一緒に悲しみ、一緒に悩み、一緒に前を向く「心に寄り添うエール」だ。それぞれを「エール盤」「寄り添い盤」と題して2枚のCDに分けて収録。さらに、アルバムタイトルの『ここにいるよ』はミリオンセラーを達成した1994年の代表曲『空と君のあいだに』の歌詞の一節から引用し、リスナーの心に寄り添う中島の真骨頂を凝縮したセレクトアルバムとなっている。

初回盤・通常盤に共通して封入されるブックレットも豪華な仕様となっており、エール盤は48ページ、寄り添い盤は44ページとトータル90ページを超えるブックレットを封入。デビュー当時から現在まで中島の写真を撮り続けているカメラマン・田村仁による未公開写真も多数掲載し、時代毎に中島の歌う姿を楽しむことができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.