松岡茉優&ミルクボーイ、ドラえもんの秘密道具“かべ紙秘密基地”の使い道は?
国民的アニメ「ドラえもん」の長編映画41作目『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』の公開記念舞台挨拶が3月5日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、ゲスト声優の松岡茉優と漫才コンビのミルクボーイ(内海崇と駒場孝)、山口晋監督が出席した。
1985年に公開されたシリーズ6作目を、新たな脚本と現代の最新技術を盛り込みリメイク。1年間の公開延期を乗り越えて、タイトルは“2021”のまま、ついに全国公開された。ピリカ星の大統領・パピと出会ったドラえもん、のび太と仲間たちが、力を合わせ、クーデターを起こした独裁者のギルモア将軍と戦う冒険に旅立つ。
山口監督は「勇気や愛を口先で言ってもバレてしまう。パピ君やのび太たちにならって、格好つけず、正直な気持ちで取り組み、ぶつかれば、きっと思いは届き、共感してもらえるかなと思った」と劇場に駆けつけた子どもたちに語りかけていた。松岡が演じるのは、本作のオリジナルキャラクターであり、パピの姉・ピイナ役。ミルクボーイのふたりは、内海がピリカ星の大統領・パピを守るために立ち上がる地下リーダーを、駒場がドラえもんたちの助けにより敵の攻撃を免れるパイロットをそれぞれ演じている。
劇中に登場する秘密道具“かべ紙秘密基地”に話題が及ぶと、松岡は「これ、防音しっかりしていますよね?」と確認しつつ、「子どもの頃、歌が上手じゃないのに、大きな声で歌うので、ジャイアンと呼ばれていたんです(笑)。この基地の中で、誰にも迷惑をかけないで、ジャイアンと一緒に歌いたいですね」と笑顔を見せた。
一方、内海は「この中で奥さんと“密会”したい」と珍回答。「僕の奥さんが、ミルクボーイの妻ってバレるのが嫌だと言って、M-1グランプリで優勝してから1回もデートに行っていない」と切実な理由を明かした。また、筋肉自慢の駒場は「全面鏡張りの自分専用ジムにして、裸でトレーニングしたい」とユニークな使い道を話していた。
ドラえもんは二頭身やからね」(内海)と息の合ったコンビ芸で、会場を盛り上げた。
取材・文=内田涼
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「俺以外は許さない」と言わんばかりの完璧夫…親友の結婚を祝福しきれない勘は間違ってなかった!?
-
アミューズの“ハンサムライブ”20年で幕 細田佳央太&猪塚健太&小関裕太ら意気込み「歴史を感じる公演になる」
-
new
「いよいよスタート!」今永昇太、ニッポン放送Podcast開始を報告
-
「チョコンヌ」破格1500円でお笑いライブ チョコプラ&シソンヌのユニット 互いに結成20周年 松尾の夢は「全米ツアー」
-
TBS系『ジョブチューン』、満場一致合格スイーツ№1決定戦! ベルギーチョコパフェが№1に! 満場一致合格スイーツ12月27日(土)~&アイス12月26日(金)~、 数量・期間限定で発売中!!