くらし情報『得点王となるのは前田か? ダミアン? プライドをかけた神奈川ダービーキックオフ!』

2021年12月3日 12:00

得点王となるのは前田か? ダミアン? プライドをかけた神奈川ダービーキックオフ!

前田大然(横浜F・マリノス) (C)J.LEAGUE

(C)J.LEAGUE



川崎フロンターレは1カ月ほど前に連覇を決めている。横浜F・マリノスも前節に2位を確定させた。消化ゲームという見方もできるかもしれない。だが、『明治安田生命J1』最終節は両チーム、そして両サポーターにとって、重要な戦いである。大勢に影響があろうがなかろうが、関係ない。横浜FMも川崎Fも神奈川ダービーに負けるわけにはいかないのだ。

リーグ通算13勝6分16敗と直接対決で負け越している横浜FMにとってはなおさらだ。昨季、ホームでの『明治安田J1』第15節は開始2分にマルコス・ジュニオールのゴールで幸先よく先制するも、その後三笘薫に2ゴールを許すなど1-3に終わった。
アウェイでの第30節は川崎Fに圧倒されながらも1-1で耐え抜いたが、試合終了間近にCBジェジエウ、FW小林悠に決められてまたもや1-3。今季の開幕戦も家長昭博のダイレクトボレーとダイビングヘッドの2発に泣いた。対川崎Fで3連敗を喫している。ここ10試合で2勝2分6敗と分が悪い川崎Fに対して、ケヴィン・マスカット監督としての初対決で流れを変えたいところ。

両チームとも攻撃サッカーに一過言を持っている。28勝7分2敗・勝点91の川崎Fは80得点27失点、24勝6分7敗・勝点78の横浜FMは81得点34失点である。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.