くらし情報『LUNA SEA復活、日本武道館2days『復活祭 -A NEW VOICE-』開催発表』

2022年5月29日 12:00

LUNA SEA復活、日本武道館2days『復活祭 -A NEW VOICE-』開催発表

LUNA SEA


LUNA SEAが、8月26日・27日に日本武道館2days『復活祭 -A NEW VOICE-』を開催することを発表した。

ヴォーカルRYUICHIが声帯に出来た静脈瘤(微小血管病変)を除去する手術を行うため、今年2月1日に開催された全国ツアー『CROSS THE UNIVERSE』大阪公演をもって一時活動を休止し、その回復を待つための充電期間に入っていたLUNA SEA。全国ツアー終了後すぐに執刀された手術の際には、RYUICHI自身のブログを通じて無事成功したことを報告。その後喉の筋肉の衰えと声帯も声を使っていかないと回復しないということから、日々懸命なリハビリを続け、その過程でソロとして5月10日に配信ライヴを行い、5月20日には自身のバースデイライヴ(Zepp Haneda公演)をやり遂げたことで、LUNA SEAのRYUICHIとしての復活にGoサインが出ることとなった。

復活祭が開催される8月26日・27日は、奇しくもLUNA SEAが1993年に初めて単独で日本武道館公演を行った日。当時は巨大台風の上陸により2日目の公演が急遽8月30日に延期となっており、本公演2日間を無事に駆け抜け29年越しのリヴェンジを完全復活という形で果たせるかにも注目が集まっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.