くらし情報『井上芳雄「自分の部屋で静かに聞けるような曲も歌いたい」新曲「静かな夜」デジタルリリース決定』

2022年10月16日 22:30

井上芳雄「自分の部屋で静かに聞けるような曲も歌いたい」新曲「静かな夜」デジタルリリース決定

井上芳雄


ミュージカル界の“プリンス”井上芳雄が、新曲「静かな夜」を11月16日(水) にデジタルリリースすることを発表した。

「静かな夜」はコロナ禍でリモート制作され、自身がパーソナリティを務めるTBSラジオ『井上芳雄 by MYSELF』内で初披露された楽曲。作詞は井上芳雄自身と井上のコンサートなどの構成・演出を担当している安倍康律のふたりが担当した。作・編曲は井上のコンサートで音楽監督を務め、『井上芳雄 by MYSELF』でも共演する相棒的存在であるピアニスト・大貫祐一郎が参加。大貫が、今回のデジタルリリースの為に新たなアレンジを施し、これからの季節にぴったりのバラード曲が完成した。

今回のリリースにあたり、井上は 「いつも舞台の上でミュージカルの曲ばかり歌っている僕ですが、例えば自分の部屋で静かに聞けるような曲も歌いたいなと思って作りました。ピアニストだけでなく作曲家としても歩み始めた大貫祐一郎さんと、ミュージカル作家でもあり俳優でもある安倍康律さんと一緒に創作した、大切な曲です。誰かに少しだけ、『大丈夫だよ』と背中を押してもらいたい夜に、そっと寄り添えるような曲になりますように。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.