くらし情報『「くまもと復興映画祭2020」10月2日より開催決定 行定勲「今年はチャリティー映画祭として開催したいと思います」』

2020年9月16日 06:00

「くまもと復興映画祭2020」10月2日より開催決定 行定勲「今年はチャリティー映画祭として開催したいと思います」

「くまもと復興映画祭2020」行定勲監督・高良健吾・芋生悠


行定勲監督がディレクターを務める「えがおPRESENTS くまもと復興映画祭2020」が10月2日より開催されることが決定した。

新型コロナウイルスの影響により、当初4月実施予定だった「くまもと復興映画祭2020」は延期となっていた。改めて感染対策を万全に行った上で、10月2日(金)~4日(日)の3日間、熊本城ホールで開催される。上映後には、トークショーをオンラインで実施する予定とのことだ。

「くまもと復興映画祭2020」は、令和2年7月豪雨災害の被害に遭われた方々へのチャリティーを目的に義援金を広く募る。同映画祭には今回6度目の参加となる、熊本県出身の俳優・高良健吾がプロデュースし、イラストレーターの下田昌克が絵、デザインを担当したTシャツの販売を通じて収益の一部を被災地へ寄付。映画『ソワレ』(20/外山文治監督)で注目を浴びる新進気鋭の女優・芋生悠も本映画祭に賛同し、「女優を続けられている根源には熊本で応援している方々がいます。どうか恩返しをさせてほしいです」とコメントを寄せている。


上映作のラインナップの発表は、映画祭公式HPにて近日発表される。

【行定勲監督・コメント】
2020年、世界中が生活を一変させる事態に追い込まれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.